痛ちゃんつー 2chまとめブログ

痛ちゃんつーは2ちゃんねるネタや面白情報のまとめブログです。
痛ちゃんつー 2chまとめブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2ちゃんねる  >  ニュース一般 >  猿に「シャーロット」とつけた動物園が困惑 「お祝いの意味でつけたのになぜ批判されるのか・・・」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿に「シャーロット」とつけた動物園が困惑 「お祝いの意味でつけたのになぜ批判されるのか・・・」

猿に「シャーロット」とつけた動物園が困惑 「お祝いの意味でつけたのになぜ批判されるのか・・・」

1 : ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:27:19.42 ID:sViNYdS/0.net PLT(12001) ポイント特典

<シャーロット>高崎山の赤ちゃんザルに公募命名 批判困惑 

大分市の高崎山自然動物園は6日、この日に誕生した今年最初の赤ちゃんザル(雌)を、公募で最多だった「シャーロット」と名付けたと発表した。 
英国で誕生したシャーロット王女にちなんだが、直後から電話や電子メールなどで「英国王室に失礼だ」「日本の恥」と批判が殺到。 
同園は同日夜に「さまざまなご意見を受け止める」とコメントを出し、命名の取り消しを含めて検討する騒ぎになっている。 
今年の応募853通のうち「シャーロット」は59通。プロテニス・錦織圭選手から取った「ケイ」などもあったが、今月4日に英国で王女の名前が発表されると、5日の来園者から「シャーロット」の投票が相次ぎ、一気にトップになったという。 
ところが、6日に名前を公表した直後から、ツイッターなどで情報が拡散。電話やメールで「なぜサルに王室の名前を付けるのか」「問題は日本国内にとどまらないぞ」などの批判が計約300件寄せられた。多くは県外からで、来園者からは特に批判の声はなかったという。 

同園は「お祝いの意味を込めた名前だが、まさかこんなに批判されるとは」と困惑している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000019-mai-soci 


2 : イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:27:56.46 ID:b6jS6ZJV0.net
何がお祝いだよ。 
明らかにブラックジョークだろ 


3 : セントーン(庭)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:29:50.49 ID:hd55/2s90.net
じゃあエリザベスで 

4 : スターダストプレス(茸)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:30:07.95 ID:LUwxYSpx0.net
くっだらねーことで批判してるけど普段英国王室なんて興味ねーだろ 
いっそのこと愛子にしとけよ 



5 : リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:30:11.10 ID:bVeewh9t0.net
同名にしたらプリンセスを猿扱いしてると思われるだろ 


7 : クロスヒールホールド(西日本)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:30:50.85 ID:VQASAVUcO.net
猿に自分の名前を付けられて不愉快に思う人も居るって事が解らんのだろうな 

8 : オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:30:59.38 ID:pd6JwCMX0.net
サルはまずいっしょ。 
ライオンとかなら問題なし。 

9 : 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:31:14.16 ID:HFSplHqF0.net
ジョナサン! 


11 : ニーリフト(埼玉県)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:31:52.85 ID:NgcURBLz0.net
これ他の動物なら大丈夫だったはずwwwwwwwwwwwwww 

サルだからwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

12 : ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:32:07.72 ID:Hk4q8SGT0.net
じゃあこの猿に園長の名前つけようぜ 

13 : ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:32:20.79 ID:6LXvwkFP0.net
適当に便乗商売しようとするからこうなるんだ 
もっと周囲に意見聞くとかしとけよ 馬鹿が 

14 : ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:33:17.24 ID:XeEtoS4O0.net
これの担当したやつの名前を使えばいいよ(´・ω・`) 

15 : スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:34:30.47 ID:iIT8Cbd10.net
オレの名前付けていいよ! 


17 : ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:35:07.13 ID:JRGOBnCK0.net
猿に自分の子供の名前つけて餌付けしてみろ 

18 : 張り手(東京都)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:36:01.36 ID:YK0zTOGu0.net
仮にゴリラでもワニでも同じように命名しただろうかw 

19 : 急所攻撃(東日本)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:36:03.50 ID:36KVX9ytO.net
朝ドラ女優の名前です 
で誤魔化せ 

20 : オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:36:04.96 ID:OH/rBbpG0.net
公募しただけなのに悪者扱いwww 

21 : テキサスクローバーホールド(石川県)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:36:13.49 ID:MDnWg95M0.net
きみは! 
派手な! 
猿の! 
赤ちゃん!! 


23 : パロスペシャル(庭)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:37:56.22 ID:dijiqbZq0.net
これはダメだろ 
誰か事前に止めろよ 

24 : フェイスロック(会社)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:38:14.60 ID:2uzP4gjK0.net
日本人は奥ゆかしさを美徳としたまれな民族である。 
ただし世界的にはその奥ゆかしさが"弱さ"や"与しやすさ"とも取られ、外交的に、特に対特亜外交で泥水をすすらされてる事実もある。 
脱線したが、今回の件のクレーマー達は「日本人は何事にも奥ゆかしくなければならない。」と言う一見良識的なエゴを、 
"多数決"という民主主義の原則で決定された事項にぶつけ覆させた、実は全然奥ゆかしくない人達ではないだろうか? 

25 : ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:38:50.91 ID:rIqygD1E0.net
もう間を取って「上品なほうのシャーロット」でいいじゃん 

26 : ハーフネルソンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:38:57.26 ID:UMBa0EH20.net
敬意を払うといいましょうか、お祝いだから何をしてもいいという訳でもないのですよ 

27 : ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:39:09.66 ID:xHJYYCtr0.net
ホワイトタイガーならなんも言われないよ。 

28 : ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:39:48.45 ID:ERQ6D6qm0.net
なぜ批判されたかわからないだと? 
本当に日本人かね? 
自分の娘が生まれた時に、お隣さんが猿を飼いだして娘と同じ名前つけて、毎日呼び捨てにしたらどう思う? 

29 : リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:41:03.53 ID:c5RgRgYA0.net
例えイギリスが許したとしても許されない 

それが日本人としての感性 

こういう小さな事から正していかないと日本人の感性が崩れていく 

絶対に許されない 

30 : キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/05/07(木) 18:41:17.07 ID:z7JwpWeQ0.net
ちょっと考えりゃ生誕したばかりの王女の名をサルに冠するのはまずいって気付く筈なんだわ。 
配慮不足だぁな。対外に関わる事で隙をみせたらいかん。 




転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430990839/ 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。