痛ちゃんつー 2chまとめブログ

痛ちゃんつーは2ちゃんねるネタや面白情報のまとめブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL123便が海上自衛隊のF-16戦闘機が放ったAAM-5に撃墜からまもなく30年 もう真実を隠すのやめろよ

JAL123便が海上自衛隊のF-16戦闘機が放ったAAM-5に撃墜からまもなく30年 もう真実を隠すのやめろよ

1 : スパイダージャーマン(韓国)@\(^o^)/:2016/07/26(火) 21:45:52.28 ID:37l9JKcQ0●
?2BP(3000)

日航機墜落事故の遺族、子供の母校で「授業」 悲劇を伝え 
2016/7/25 13:34 


 1985年8月の日航ジャンボ機墜落事故から30年余りを経て、事故の悲惨な記憶と安全への祈り 
を小学生に伝える活動を遺族が始めた。慰霊の灯籠を共に作り、現場となった御巣鷹の尾根 
(群馬県上野村)への登山も計画している。 
乗り越え、つなぐ――。「命は自分だけのものじゃない」。切実な訴えに、事故を知らない子も身を乗り出し、 
涙を拭った。 

 「聞いてくれてありがとう」。小学3年生だった次男の健君(当時9)を亡くした美谷島邦子さん(69)は 
7月12日、健君が通っていた東京都大田区立東調布第三小の6年生60人と向き合っていた。 

 40分間の「いのちの授業」。スクリーンには美谷島さんが描いた健君や機体のイラスト、事故当時の 
現場写真などが次々と映し出された。 
「大切なものは目に見えない」。「安全の扉を一緒に開けたい」。美谷島さんは優しく穏やかな口調で 
語り掛けた。 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24HCA_V20C16A7000000/ 

2 : ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/07/26(火) 21:46:20.16 ID:jT9dDutH0.net
はい 

4 : 断崖式ニードロップ(千葉県)@\(^o^)/:2016/07/26(火) 21:46:34.80 ID:NZZ7E2PT0.net
はいじゃないが 

5 : キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/26(火) 21:46:40.74 ID:NvFWuT0t0.net
狙いすぎててつまらん 


スポンサーサイト

射精回数が多い男性は前立腺がんになりにくい 1カ月に21回以上だとリスクは約20%低下

射精回数が多い男性は前立腺がんになりにくい 1カ月に21回以上だとリスクは約20%低下
1 : フォーク攻撃(東日本)@\(^o^)/:2016/07/17(日) 16:29:15.42 ID:2356cXZu0.net PLT(16930) ポイント特典

〈射精回数が多い男性は前立腺がんになりにくい〉という記事が、日本経済新聞の健康・医療サイト「日経グッデイ」のアクセスランキング1位になり、 
話題になっている(14日現在)。 

米ハーバード大公衆衛生大学院の研究者が米国男性約3万人を対象に調査したもので、それによると、1カ月の射精回数が21回以上の 
男性は4~7回の男性に比べ、前立腺がんを発症するリスクが2割ほど低かったという。調査結果そのものは今年3月に公表されており、 
旧聞に属する話なのだが、それだけ中年オヤジの関心が高いということだろう。 

セックス、オナニーは問わないというが、さすがに月21回はきつい。相模ゴム工業の13年の調査「ニッポンのセックス」によると、 
日本人男性のオナニー回数は20代でも月平均11.1回だ。ちなみに30代9.0回、40代6.5回、50代3.8回、60代2.1回と年代とともに減っていく。 

21回は無理だとしても、前立腺の健康のために、せめて平均は超えたいところだ。 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/185783/1 

2 : バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/:2016/07/17(日) 16:29:36.44 ID:MBBfWsha0.net
やったぜ。 

3 : マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/07/17(日) 16:29:51.62 ID:anyyAI6c0.net
相模ゴムって相模原にあるの? 

4 : スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/:2016/07/17(日) 16:30:09.84 ID:peggIeYb0.net
年に21回でも厳しい 

5 : アンクルホールド(埼玉県)@\(^o^)/:2016/07/17(日) 16:30:57.26 ID:XdppewMX0.net
1ヶ月だと40は越えるな 

独身男の貯金額392万円 ボリュームゾーンは「1円~50万円」で27.5%

独身男の貯金額392万円 ボリュームゾーンは「1円~50万円」で27.5%

1 : クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/:2016/07/03(日) 05:37:10.68 ID:JPmkSSad0.net PLT(16930) ポイント特典

30~35歳の独身男性会社員200人に、「現時点の貯金額」についてアンケートを聞いた。(R25調べ・協力/アイリサーチ) 

●現在の貯金額は? 


【平均 392万円】 
・0円(なし) 14.5% 
・1円~50万円 27.5% 
・51万~100万円 10.0% 
・101万~300万円 17.5% 
・301万~500万円 8.0% 
・501万~1000万円 12.0% 
・1001万円以上 10.5% 

ボリュームゾーンは「1円~50万円」で、「0円(なし)」も含めると、50万円以下は42.0%に上る。ただし、10.5%いる「1001万円以上」が 
平均貯金額を引き上げて「392万円」に落ち着く。 

●友達に貯金額を聞かれたら教える? 


・教える 14.0% 
・教えない 86.0% 

【教える 14.0%】 
「相手の貯金額を先に聞いてその額によって伝える金額を多少変更する」(30歳) 
「言っても困らないような金額なので」(31歳) 

【教えない 86.0%】 
「お金に関することはぺらぺら喋ることではないと思うから」(30歳) 
「同世代の友人と比べて貯金が多い方だと思うので、嫌味に聞こえそうだから」(31歳) 

http://r25.jp/money/00051478/ 

3 : ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/:2016/07/03(日) 05:46:53.62 ID:ghAUuwVF0.net
実家暮らしなら35歳で1000万はないとおかしい 

4 : ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/03(日) 05:47:54.77 ID:aKKuP/Q80.net
本当は溜め込んでるパターンあり 

5 : 断崖式ニードロップ(関西地方)@\(^o^)/:2016/07/03(日) 05:48:41.20 ID:5kTKlfAG0.net
R25のアンケだからまじめに答えてない奴ばっかなんだろう 


横断待ちの歩行者がいる横断歩道で停止しない運転手は3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金 知ってた?

横断待ちの歩行者がいる横断歩道で停止しない運転手は3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金 知ってた?

1 : ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/06/13(月) 22:51:32.00 ID:g/FX24NQ0.net PLT(15000) ポイント特典

ブログ主は、信号のない横断歩道で、ベビーカーを押している母親らしき人に対して、クラクションを鳴らす 
自動車を目撃。ブログで「そもそも車は横断歩道に歩行者がいたら止まるべきなんじゃないの?」と指摘していた。 

●横断している人がいた場合、自動車は停止する義務がある。 

「法律違反にあたります。道路交通法38条によれば、横断歩道の付近に、明らかに人や自転車がいない場合以外は、 
原則として自動車に徐行義務があります。 

そして、横断している(しようとしている)人や自転車がいる場合は、自動車には一時停止する義務があります。 
信号付きの横断歩道で、『車道が青、横断歩道が赤』という状況だった場合でも、歩行者が横断しようとしている 
場合は徐行、現に横断している場合一時停止する義務があると考えられます 
(この点は38条の問題ではなく、70条の安全運転義務の解釈から導かれます)。 

これらの義務に違反した場合は、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金に処せられます(119条1項2号、119条1項9号)。 

ちなみに、『渡ろうとしているとは思わなかった』という言い訳は通用しません。なぜなら、道交法38条違反の 
場合は過失犯も処罰されるからです(119条2項)。もっとも、この場合の罰則は10万円以下の罰金です」 

木野弁護士はこのように指摘する。 
横断しようとしている人に対して、クラクションを鳴らすような行為は問題になるのか。 

「こうした行為も法律違反になります。まず、先ほど述べたように、横断中の歩行者がいれば自動車は 
停止しなければなりません。 
また、自動車がクラクションを鳴らしていいのは危険を防止するためやむを得ない場合のみです(54条2項)。 

この場合、自動車が停止すれば危険は避けられるので、当然、『やむを得ない場合』にはあたりません。 
違反した場合は、2万円以下の罰金または過料に処せられます(121条1項6号)。 

また、横断歩道前で一時停止した車に対して、後続車がクラクションを鳴らす行為も違法です。 
なぜなら、制限速度を守って走行していれば普通に停止できるはずであり、 
『早く走れ』という意味でクラクションを使うこと自体違法だからです」 
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1460/n_4758/ 


えーっ!男の7割はリンスしてなかった…、こりゃ禿げるワケだわ

えーっ!男の7割はリンスしてなかった…、こりゃ禿げるワケだわ
1 :(catv?)@\(^o^)/ :2016/04/07(木) 07:43:06.98 0● PLT(14121) ポイント特典.net

4月は新たな出会いの時期。いつも以上に身だしなみや清潔感に気を遣いますよね。前回は
「歯みがき」に関する皆さんの習慣を調査しました。そして、今回のテーマは「洗髪」についてです。

ほとんどの人は、シャンプーを使いますよね。それ以外にはリンスやトリートメントなどがありますが、
髪質や長さによって違うかもしれません。中には石けんを使って全身丸ごと、もしくは水(お湯)だけで
流す人もいると聞きます。

今回at home VOXでまず聞いたのは、「何を使って髪を洗っているのか」について。「そりゃシャンプー
とリンスでしょう」と考えたあなたは、ぜひ今回の記事を読んでみてください!

Q.髪を洗うときは何を使いますか?(複数回答可)
男の7割はリンスしてなかった

「シャンプー」の回答率はほぼ100%!これは予想通りですが、「リンス・コンディショナー」が女性の69.8%
なのに対して、男性はなんと34.3%にとどまりました。また「トリートメント」も、女性は33.7%、男性に至っては
わずか7.5%。つまり、男性は「シャンプーのみ」という方が7割近くいるようです。

男性読者の方は「そんなの普通」という方も多いかもしれませんが、at home VOX編集部の女性陣では
「そうなの?!」「髪がギシギシしないの?」と驚きの声が上がりました。女性読者の皆さんも驚いた方は
多いのではないでしょうか。

年代別で見てみると男性で「リンス・コンディショナー」を使っているのは50代がもっとも多く、回答率40.6%に
のぼりました。
アンケートではさらに、「洗髪剤に求めること」も調査。「使う洗髪剤の種類」以上に性別・世代で違いが
見られましたよ!

http://www.kyodo.co.jp/humhum/2016-04-06_1540336/

2 : キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/:2016/04/07(木) 07:43:46.90 ID:pbu6t6EF0.net
だって短髪ですし

3 : ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/04/07(木) 07:44:13.07 ID:GpCCczzb0.net
リンスしない意味がわかんないな
洗うだけじゃゴワゴワじゃん


4 : トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/:2016/04/07(木) 07:44:45.77 ID:7wvSeeTL0.net
リンスしないほうが髪の毛整えやすい

5 : フランケンシュタイナー(奈良県)@\(^o^)/:2016/04/07(木) 07:44:59.00 ID:PLZe1oGO0.net
逆に3割もしてる方に驚いた!
つかこれステマじゃね、ホントは5%ぐらいやろ

自動車業界終了のお知らせ「お金はクルマ以外でしょ」59%が購入意向なし

自動車業界終了のお知らせ「お金はクルマ以外でしょ」59%が購入意向なし
1 : 垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 19:56:38.71 ID:fEQO9IiL0.net PLT(13121) ポイント特典

日本自動車工業会が8日発表した平成27年度の乗用車市場動向調査によると、車を 
保有していない10~20代の社会人のうち購入の意向がない層が59%に上った。 
理由は「買わなくても生活できる」のほか、「駐車場代などお金がかかる」「お金はクルマ 
以外に使いたい」と経済的な回答が多かった。 

車を保有していない10~20代のうち「クルマに関心がない」は69%に達した。これから 
増やしていきたいものとしては「貯蓄」が50%を占めて最多となり、若年層の堅実志向が 
改めて浮き彫りになった。 

一方、全世代を対象として直近に購入した2台の種類を調べたところ軽自動車が35%を 
占め、前回25年度調査から2ポイント増えた。大衆車や小型車は前回と変わらなかったが、 
大・中型車は1ポイント減の2%と減少傾向が続いている。 

メーカー各社が開発を加速している自動運転について「関心がある」は42%となり、 
安全性の向上に期待が大きかった。 

調査は2年ごとで、今回は昨年8~9月に全国の運転免許保有者ら5500人を対象に 
訪問面接やウェブサイトなどで実施した。 

http://www.sankei.com/economy/news/160408/ecn1604080033-n1.html 

2 : リバースパワースラム(山梨県)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 19:58:12.76 ID:fQ0lQvhx0.net
車を買うほどのお金がない 
買えないから他のことに使って満足する 

3 : かかと落とし(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 19:58:25.53 ID:UnD49at/O.net
それは都会でのお話 

4 : アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 19:58:35.64 ID:4JLMVg6s0.net
車買ったら貯金なんて不可能だしな、 

5 : セントーン(九州地方)@\(^o^)/:2016/04/08(金) 19:59:12.32 ID:aQH39T7kO.net
クルマが買えない、

「6万円でも安い方」ランドセル、家計に重荷 無料配布や見直す動き広がる

「6万円でも安い方」ランドセル、家計に重荷 無料配布や見直す動き広がる
1 : ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/03/25(金) 12:34:41.66 ID:KKjbVPnX0.net PLT(13559) ポイント特典

 間もなく入学シーズン。真新しいランドセルを背負った小さな子どもたちの姿を思い浮かべるが、最近は素材や機能にこだわった高額のランドセルが人気という。 
ただ、すっかり定着しているこの通学スタイルも義務ではない。近年はランドセルの入手が生活困窮家庭の重荷になっていることもあり、無料配布や見直す動きも広がっている。 

 薄紫、ピンク、花の刺しゅう入り…。福岡県のあるかばん店では年間を通して多彩なランドセルを陳列、販売している。 
最も安いもので4万円、最高値は12万円。売れ筋は5万~6万円の商品という。別の店で6万円のランドセルを買った福岡県の母親は「6万円でも安い方だと思った」と“相場観”を口にした。 

 日本鞄(かばん)協会ランドセル工業会などによると、今の形のランドセルは明治時代から使われ始め、高度経済成長期の1950年代後半から全国に普及したとされる。 
平均価格は年々上昇。バブル経済崩壊後しばらくは横ばいだったが、この10年は物価の変動がほとんどない中、再び右肩上がりに。 
70年の6千円が、2014年には約4万2千円と7倍になった。少子化で市場が縮小する最近はこだわりの高額商品も目立っている。 

以下ソース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00010001-nishinp-soci 

2 : ドラゴンスクリュー(福岡県)@\(^o^)/:2016/03/25(金) 12:35:35.02 ID:zQ2eQj+70.net
悪しき慣習だろこんなの 

3 : フライングニールキック(空)@\(^o^)/:2016/03/25(金) 12:35:41.81 ID:h98hWcs20.net
イオンの安いので十分やろ 

4 : ドラゴンスープレックス(禿)@\(^o^)/:2016/03/25(金) 12:35:45.73 ID:plgFm7Uu0.net
ニトリのでいいじゃん。 

奨学金返還について4割が「苦しい」 奨学金の総額は平均312.9万円で、平均返は1万7206円 結婚にも影響

奨学金返還について4割が「苦しい」 奨学金の総額は平均312.9万円で、平均返は1万7206円 結婚にも影響
1 : ドラゴンスクリュー(東日本)@\(^o^)/:2016/03/02(水) 09:42:07.49 ID:q1vaasct0.net PLT(12931) ポイント特典

奨学金を借りている人の4割近くが奨学金返還について「苦しい」と感じており、非正規労働者では56.0%に上ることが2月29日、 
労働者福祉中央協議会(中央労福協)の調査結果から明らかになった。奨学金返還が結婚に影響をおよぼしているという人も3割に上った。 

「奨学金に関するアンケート調査」は2015年7~8月、勤労者を対象とした自記入式のアンケートとして実施。13,342人から回答を得た。 

学生時代の奨学金制度の利用状況は、若い層ほど利用者が多く、34歳以下の利用者は53.2%と半数以上あった。奨学金の借入総額は、 
平均312.9万円。月の返還額の平均は、1万7,206円。返還者の1割強を占める借入総額が500万円以上の層では、 
月3万円以上返還している人が4割弱あった。 

奨学金返還の負担感については、39.0%が「苦しい」と回答。雇用形態別でみると、正規労働者でも36.8%、非正規労働者では56.0%に達した。 

奨学金の返還が生活設計に影響をおよぼしているか、ライフイベントごとにたずねた結果では、「結婚」への影響がもっとも高く31.6%であった。このほか、 
「持ち家取得」27.1%、「仕事や就職先の選択」25.2%、「子育て」23.9%、「出産」21.0%のいずれも2割を超え、影響が多岐に及んでいる 
実態が浮き彫りとなっている。 

結婚への影響は、借入額が多いほど大きくなる傾向にあった。正規労働者では500万円以上、非正規労働者では200万円以上の借入額があると、 
「結婚に影響している」という回答が半数近くに上昇している。 

http://resemom.jp/article/2016/03/01/30024.html 

2 : ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/:2016/03/02(水) 09:44:02.10 ID:Tkr9i/4n0.net
大学で学んだこと活かせばいいのに 

3 : ランサルセ(庭)@\(^o^)/:2016/03/02(水) 09:44:15.66 ID:N3WoUHTm0.net
借金背負ってる人のたった4割しか返済苦しくないなら健全でしょ 

4 : シューティングスタープレス(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/03/02(水) 09:44:28.07 ID:61XC6F7aO.net
だからなに?(´・ω・`) 
結婚して住宅ローンなんか組んでも 
苦しいって言うんだろ? 

5 : アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/:2016/03/02(水) 09:45:20.40 ID:qzzfYHNl0.net
進学やめればよかったのに 
ちゃんと奨学金使っただけの甲斐がある仕事出来てんの? 

【速報】総務省「日本はとうとう人口減少の局面に入った」 国勢調査で初めて日本の人口が減少

【速報】総務省「日本はとうとう人口減少の局面に入った」 国勢調査で初めて日本の人口が減少
1 : ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/:2016/02/26(金) 08:55:36.93 ID:GcQtByW+0
?2BP(1931)

国勢調査で人口減少 調査開始以来初めて 
2月26日 8時30分 

去年行った国勢調査によりますと、日本の人口は1億2711万47人で、前回・5年前の調査と比べて94万7000人余り減りました。 
国勢調査で人口が減少したのは調査開始以来初めてで、総務省は「日本は人口減少の局面に入った」としています。 

ソース NHK 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160226/k10010422431000.html 

2 : ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/:2016/02/26(金) 08:56:32.36 ID:vY+ecqcr0.net
上が逝きはじめてるんだろ 

3 : メンマ(九州地方)@\(^o^)/:2016/02/26(金) 08:57:26.95 ID:WP9neeZ8O.net
俺らの世代を棄民したからな 

(39歳男性・無職) 

4 : ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/:2016/02/26(金) 08:57:43.30 ID:Rl4juW+b0.net
これは自民党のせいだな 
民主党時代に人口減なんてきいたこともなかった 
一刻も早い政権交代が必要ではないか 

5 : キドクラッチ(空)@\(^o^)/:2016/02/26(金) 08:57:45.01 ID:YAznZF250.net
寝たきりとかもう生産しないし現役世代の負担にしかならない奴は 
今の内に安楽死させないと10年後もっとひどいことしなきゃいけなくなるよ 

ペダル踏み間違い事故 ジジババに次いでガキ共も多い 警察「衝突防止装置以外に具体的防止策が無い」

ペダル踏み間違い事故 ジジババに次いでガキ共も多い 警察「衝突防止装置以外に具体的防止策が無い」


1 : エルボードロップ(茨城県)@\(^o^)/:2016/02/21(日) 22:11:48.36 ID:8W4Njqt00.net PLT(12345) ポイント特典

車のブレーキとアクセルのペダル踏み間違いによる交通事故が後を絶たない。 
県内で昨年、踏み間違いが原因で発生した人身事故は77件。年代別に見ると、65歳以上の高齢者に次いで、18~24歳の若年者による事故が多かった。 
県警交通企画課は「高齢者の運転操作ミスがクローズアップされがちだが、運転経験の浅い若年層の事故も多いので注意してほしい」としている。 

県警交通企画課によると、ペダルの踏み間違いによる人身事故の件数は、過去5年間ではやや減少傾向。 
昨年発生した77件中、高齢者による事故は35件、若年者は19件だった。 
高齢者と若年者で全体の約7割を占めた。 
ペダルを踏み間違える原因として同課は「運転動作が機械的になり、ペダルの位置確認など基本的なことができていない」と、慣れによる漫然とした運転を指摘。 
ブレーキだと勘違いしてアクセルを踏むと、車が急加速して運転手はパニック状態になる。車を止めようと、反射的に足を踏ん張ってしまい、さらにアクセルを踏み込んでしまうという。 

昨年11月、別府市の病院駐車場で、80代男性の軽乗用車が石垣に衝突。助手席の女性が死亡した。ブレーキとアクセルを踏み間違え、正面から石垣にぶつかったという。 
「高齢者は駐車場などで、車の発進直後に建物や壁に衝突するケースが多い」と同課。 
対して若年者は、運転自体が危険を伴う動作だという意識が低く、前の車との車間距離を詰めてしまうことから、追突が多いという。 

今年1月末時点で、ペダルの踏み間違いによる事故は既に6件発生。 
「衝突防止システムが搭載された車に乗る以外、事故を防ぐための具体的な策はない」と同課。 
「高齢者も若年者も、自分の運転技術を過信せず慎重な運転を。車の発進前にはペダル位置を確認し、常に意識を持って運転して」と話した。 

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/02/21/234854431  

2 : ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/02/21(日) 22:12:45.78 ID:NhEPJ91J0.net
防止しなくても良くね? 

3 : ファイナルカット(空)@\(^o^)/:2016/02/21(日) 22:13:23.13 ID:1RS5NT6y0.net
若年層と高齢者はMT限定にすればいいじゃん 

4 : アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/:2016/02/21(日) 22:14:37.94 ID:hwJkKHfu0.net
衝突したついでにコンビニで立ち読みしてるバカを轢き殺してくれ 

5 : ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/:2016/02/21(日) 22:16:33.41 ID:LgroeF8U0.net
俺もたまに間違えるからMTにしたよ 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。